>福知Naviのインスタマガジン
\ 地元民オススメ! /
奥京都・丹波のふるさと納税人気返礼品まとめ▼

【2019年総合】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest10!

明けましておめでとうございます!

2018年10月にスタートしたこのブログ「福知ナビ」。
2019年はたくさんの方々に読んでいただけました!

更新頻度は高くないものの、コツコツと記事を書いていき、現在記事数は103にまでなりました。

2019年度実績
執筆記事数:81記事
ページビュー:約176,000PV
ユーザー:約65,000人
Kana
もっとすごいブログはたくさんありますが、それでも6万5千人の方に読んでもらえたなんてすごい!

2020年は福知山の英雄である明智光秀を描いた大河ドラマ「麒麟がくる」もはじまることですし、このブログももっと多くの注目が集まるといいなと思っています。

それでは、2019年によく読んでいただいた人気記事Best10をご紹介します!

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2019年人気記事Best10!

第10位:具だくさん調理パンが大人気!福知山のパン屋『ラントブロート』【売り切れ必至】

「福知山 パン屋」のキーワードで検索結果4位、「ラントブロート」では検索結果3位に表示されている記事です。

福知山の大人気パン屋さん。

小さなお店ですが、美味しそうなパンがずらり!
特に調理パン(惣菜パン)が多く、美味しいと評判です。

午後にはほぼ売り切れてしまうので、午前中が狙い目です。

第9位:もっちりふわふわ!無添加の米粉シフォンケーキ『おいしふぉん』広小路店【福知山】

「福知山 シフォンケーキ」「おいしふぉん」のキーワードで、どちらも検索結果1位に表示されている記事です。

グルテンフリー&無添加、こめ農家の米粉シフォンケーキ屋さん。

元々は福知山の山奥の自宅にて毎週土曜日だけオープンするお店でしたが(それでもすぐに完売する程の人気!)、2018年9月に利便性の良い福知山市内に販売店舗をオープンされて買いやすくなりました。

第8位:福知山の名店『柳町』羽生九段も食べた!絶品ランチ&町家を改装した建物が魅力

「柳町 福知山」のキーワードで、検索結果4位に表示されている記事です。

福知山を打表する名店となっている『柳町』。
町家をリノベーションした建物の素敵な雰囲気の中、絶品ランチや鴨すきが食べられます。

第7位:福知山の可愛いパン屋『みずいろぱん』パン激戦区から移転の実力派!

「福知山 パン屋」のキーワードで検索結果3位、「みずいろぱん」では検索結果4位に表示されている記事です。

可愛い外観でつい気になってしまうパン屋さん。
元々はパンの激戦区と言われている京都・北山にあった実力派のお店です。

上の写真はパッケージも可愛い、みずいろぱんの人気商品「あんバター」♡

第6位:【福知山駅近に移転】海鮮&肉が美味い!『ア陸蒸気』でお得ランチ

「陸蒸気 福知山」のキーワードで検索結果3位に表示されている記事です。

2018年総合ランキングでもランクインした記事。2年連続です。

新鮮な海鮮と上質な和牛、どちらも贅沢に楽しめるお店で、福知山の美味しいランチを厳選した記事でも紹介させていただいています。

第5位:福知山でタピ活♡『PAS A PAS(パザパ)』のタピオカミルクティーが美味しい!#パザタピ

「福知山 タピオカ」「パザパ」のキーワードで、どちらも検索結果1位に表示されている記事です。

2019年も半分以上過ぎた8月に公開した記事ですが、第5位にランクイン!
公開直後からものすごい人気です。

タピオカ人気、一時のブームでは終わらず定着するかもですね。
2020年も要チェックです!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

第4位:【閉店】福知山の創作一品料理が美味しい和食店『餐路菴(さんじあん)』で子連れランチ

「さんじあん 福知山」のキーワードで検索結果3位に表示されている記事です。

ずっと安定して人気のある記事でしたが、残念ながらこちらのお店は閉店してしまいました。

同じ場所に2019年12月「ユッチャン」という焼肉店がオープンし、記事を書いていますので興味のある方は是非ご覧ください。

第3位:【福知山】地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

「一心 福知山」のキーワードで検索結果3位、「福知山 和食 ランチ」では検索結果5位に表示されている記事です。

ほぼ毎月Best5に入っていた人気記事。
「福知山 和食 ランチ」で検索すると上位に出てくるので、それで見てくれる方も多いのかな?と思います。

実際お店も常に混雑していて、2020年も人気は続きそうです!

第2位:座敷あり!福知山で子連れランチ*0歳の赤ちゃんがねんねできるお店16選+α

「福知山 子連れランチ」のキーワードで検索結果1位、「福知山 座敷」では検索結果3位に表示されている記事です。

こちらも人気記事常連の記事。
私がブログをはじめたきっかけは「福知ナビについて」に書いているのですが、子供ができてよりその思いは強くなりました。

外食したくても「福知山で子連れで行きやすいお店がどこかわからない」と思うことが多く…
同じように思っているお母さん方もたくさんいるはず!と思って、このまとめ記事を書きました。

たくさんの方に読んでいただけているようで嬉しく思います♪
今後も該当するお店を見つけ次第更新していきます。

第1位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

「福知山 ケーキ」「福知山 ケーキ屋」のキーワードで検索結果2位、「キャプテンティーズ」では検索結果1位に表示されている記事です。

2019年1月2日にオープンしたケーキ屋さん。
福知ナビで記事を公開してからほぼずっと毎月1位をキープしています。

先日1周年だったとは思えないくらい、すっかり福知山の人気店!
イベントごとに面白い企画があり、今後も目が離せないお店です。

Kana
1周年記念イベントは驚愕のお得すぎる内容でした!
Instagramのストーリーでの紹介でもう内容は見られないので、ここで書くのは控えますが、行列ができる程大盛況だったようです。
1月2日は毎年帰省しているので参加できず…残念です(泣)。

まとめ

2019年人気記事Best10の紹介でした!
福知山以外の記事もチラホラと書いているんですが、見事に福知山の記事だらけでしたw

それぞれの記事がどんな検索キーワードで、どのくらいの順位で表示されているかも調べて書いてみたんですが、どの記事も上位に表示されていますね~。
福知山の情報を探している方が見てくれて、少しでも役に立てたら嬉しく思います。

2019年書いた記事数は81記事だったので、2020年は100記事を目指してがんばります!


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)