【2018年総合】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

2018年10月にオープンしたこのブログ「福知ナビ」。
まだ2ヶ月ですが、徐々にアクセス数が増えていっています。

Kana
2019年もどんどん記事をアップしていく予定ですので、読んでもらえたら嬉しいです!週2~3記事ペースで更新しています。

今回は2018年の締めくくりとして、今年よく読んでいただいた人気記事Best5をご紹介します!(毎年恒例にする予定)

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2018年人気記事Best5!

第5位:【篠山】子連れ歓迎!おしゃれオーガニックランチ@元保育園舎の『モノイレカフェ』

福知山メインのサイトですが、5位にランクインしたのは篠山のカフェ『モノイレカフェ』についての記事。

元保育園舎をリノベーションした、木のぬくもりが温かいおしゃれなカフェで、ランチも絶品でした!
キッズスペースや授乳室があり、おもちゃや絵本が置いてあるなど、子連れに嬉しいサービスがたくさんあるカフェです。

【篠山】子連れ歓迎!おしゃれオーガニックランチ@元保育園舎の『モノイレカフェ』

2018年9月28日

第4位:福知山でお食い初めはどこでやる?料理や服装についてもご紹介

今年娘が生まれてお食い初めをすることになったんですが、福知山ではどこでお食い初めをすれば良いかわからない!

そのとき色々調べた内容と、結果どこでお食い初めをしたのかについて書いています。

第3位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店7選

福知山で子連れで行ける座敷ありのお店の情報をまとめたもの。

ただ座敷ありのお店を羅列したのではなく、実際に子連れで行ってみた生の声と共に詳しくレポートしています。

こちらは随時更新しており、今後もどんどん増えていく予定!
子連れで外食を楽しみたい方のお役に立てると嬉しいです。

座敷あり!福知山で子連れランチ*0歳の赤ちゃんがねんねできるお店17選+α

2018年8月28日

第2位:【福知山駅近に移転】海鮮&肉が美味い!『ア陸蒸気』でお得ランチ

元々福知山では有名なお店でしたが、今年福知山駅近くに移転されたので、移転先の店内の様子やメニューについて詳しくレポートしています。

ここは本当にお肉と海鮮が美味しくて、贅沢をしたいときに行きたくなるお店です。
でもランチならリーズナブル!

【福知山駅近に移転】海鮮&肉が美味い!『ア陸蒸気』でお得ランチ

2018年8月2日

第1位:【福知山】創作一品料理が美味しい和食店『餐路菴(さんじあん)』で子連れランチ

今年オープンした和食店。
福知山の9号線沿いの目立つ場所にあり、どんなお店なんだろう?と気になった方が多かったのかなと思います。

ネット上にもあまり情報がなかったので、詳しくわかるようにレポートしました。
綺麗な店舗と美味しい一品料理がおすすめで、子連れでも行くことができるお店です。

【閉店】福知山の創作一品料理が美味しい和食店『餐路菴(さんじあん)』で子連れランチ

2018年10月13日

まとめ

2019年はもっと多くの人に読んでいただけるよう、情報を充実させていきます。
チェックしていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)