>福知Naviのインスタマガジン
\ 地元民オススメ! /
奥京都・丹波のふるさと納税人気返礼品まとめ▼

【2019年12月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

毎月恒例、人気記事ランキングBest5!

先日2019年の年間総合ランキングを発表しましたが、2019年12月の月間ランキングの記事をまだ書いていませんでしたのでご紹介します。

2019年12月も月間2万PV突破!
当ブログで紹介している福知山のお店がテレビで紹介されたこともあり(この記事のランキング内で紹介します)、PVも更に増加しました。

それでは現在104記事ある中で、2019年12月の人気記事Best5をご紹介します!

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2019年12月人気記事Best5!

第5位:福知山でタピ活♡『PAS A PAS(パザパ)』のタピオカミルクティーが美味しい!#パザタピ

2019年総合ランキングでは5位の記事。
「福知山 タピオカ」で1位に表示されているので、よく読んでいただいているのかなと思います。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

第4位:地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

2019年総合ランキングでは3位の記事。
席は個室が中心で、ゆっくり和食を楽しみたいときに最適なお店です。

第3位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店16選+α

2019年総合ランキングでは2位の記事。
もうすぐ2歳の娘は座敷だと動き回るので最近は座敷のお店をチョイスしていないんですが、今後も見つけ次第更新していきます。

第2位:福知山で大人気「どんぶりプリン」はフォトジェニックで味も絶品♡『アン.ドンプリ』に店名変更*

2019年12月に「行列のできる法律相談所」で紹介された「どんぶりプリン」。
私は見ていなかったんですが(その日はM-1だったのでM-1に釘付けでした)、翌日ブログのアクセスを確認すると爆発的なアクセスが!

改めてテレビの影響力ってすごい。
(以前「和のモンブラン」がテレビで紹介された時もすごかったです)

テレビで紹介されるのも納得の見た目のクオリティと味なので、食べたことない方は是非チェックしてみてください♪

第1位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

2019年総合ランキング1位で、12月も1位でした!
人気は継続です。

「福知山 ケーキ」で検索結果2位に表示されている記事なので、それで見ていただいている方も多いのかなと思います。

まとめ

2019年12月はテレビの影響もあり「どんぶりプリン」の記事が大人気でした!
本当クオリティ高くて福知山自慢のスイーツなので、たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)