【2019年4月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

平成から令和に変わる記念すべきGW、ほぼ風邪で過ごしておりましたw
そのため少し遅くなってしまいましたが、毎月恒例人気記事のご紹介です。

Kana
2019年4月の更新は8記事でした。
あぁ、また減ってしまった…!
先月から仕事復帰したのでなかなかブログ更新の時間が取れませんでしたが、新生活にも慣れてきたので少しずつ記事を書いていこうと思っています。

4月後半までブログのアクセスが伸び悩んでましたが、GWに入る頃から急増!
お出かけ時の参考にしていただけていたら嬉しいです。

おかげでPVも何とか3月度より微増しました。
でもやっぱりもっと記事更新しないとだめですね。
そんな中でもInstagramのフォロワーはまた100人程増えました♪嬉しいです!

また先月は愛読しているブログ「オカダマ」さんにて「豊岡周辺・北近畿・但馬エリアのブログ・Webサイト15選!」という記事で福知ナビを紹介していただきました。
ブログって情報を発信するだけの一方通行な感じがしていましたが、きちんと読んで評価してくれている方がいるとわかり、すごく嬉しかったです。

それでは現在60記事ある中で、2019年4月の人気記事Best5をご紹介します!

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2019年4月人気記事Best5!

第5位:【福知山】子連れサービスが充実したお店『cafeもえぎ』よくばりランチとスイーツが絶品!

3ヶ月連続の第4位だった『cafeもえぎ』が第5位にランクイン。

今まで座敷の個室でランチが食べられる「子連れランチに特におすすめ!」のお店として紹介していたんですが、2019年5月より「個室は”1coinレンタルルーム”のみ」に変更になっていますのでご注意ください。

ランチはテーブル席で食べることができ、個室ではデザート・ドリンクが楽しめます。(持ち込みは自由)
サービスの変更内容についてはInstagramに記載されていますのでご確認ください。

【福知山】子連れサービスが充実したお店『cafeもえぎ』よくばりランチとスイーツが絶品!

2018年12月10日

第4位:圧巻の藤棚!関西屈指の藤の花の名所『白井大町藤公園』【朝来】

初登場!藤の花の季節になり、急上昇してきました。
他にも白毫寺の九尺藤の記事も人気です。(第7位でした)

朝来市にある『白井大町藤公園』では、7,000㎡にも及ぶ広大な敷地に総延長500mの見事な藤棚が見られます。
例年4月下旬~5月中旬が見頃なんですが、2019年は遅れていて5月中旬になりそうです。

圧巻の藤棚!関西屈指の藤の花の名所『白井大町藤公園』【朝来】

2016年5月11日

第3位:地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

先月と同じ第3位にランクインした『一心』の記事。
根強い人気です。

子連れランチにおすすめの座敷ありのお店をまとめた記事(第2位の記事)で、一番最初に紹介しているのでよく見られているのかな?と思っています。
ねんね期の赤ちゃん連れの食事には本当おすすめのお店です。

【福知山】地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

2018年12月21日

第2位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店14選+α

こちらも根強い人気。
2019年4月には新たに2店舗増え計14店舗掲載しています。

写真は新たに追加した『御肉料理 竹下』の個室。
子連れでもゆっくりと少し贅沢なお肉ランチを楽しめるお店です。

2019年にオープンしたコスパ良すぎな中華料理ランチが食べられる『豊味園』も要チェックです!

座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店14選+α

2018年8月28日

特選和牛のお得ランチ♪福知山の高級肉料理店『竹下』【個室あり】

2019年4月11日

コスパ良すぎ!24種類から選べる中華ランチ『台湾料理 豊味園』2019年オープン!

2019年4月26日

第1位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

またもやダントツの1位!
可愛いし映えるし美味しいし人に話したくなるし…
人気が出ないわけありませんw

キャラクターケーキだけでなく、4月は桜のケーキ・平成ケーキ・令和ケーキなど、その時々に合わせたショートケーキが出されていて、「今日はどんなケーキかな?」とInstagramを見るのが楽しみになっています♪

アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

2019年2月8日

まとめ

人気のある記事は固定になってきていますが、その中で藤の花の記事が入ってきたのが嬉しかったです。

このブログでは北近畿の花の名所について記事をちょくちょく書いていて、今後も充実させていきたいと思っています。
興味のある方はご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です