>福知Naviのインスタマガジン
\ 地元民オススメ! /
奥京都・丹波のふるさと納税人気返礼品まとめ▼

【2020年2月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

毎月恒例、人気記事ランキングBest5!
3月も後半ですが、ようやく2月度のランキングを発表します。

Instagramでは発信したんですが、新たに福知山探索Webマガジン「ふくたん」を立ち上げることになりました。

福知Naviは完全に1人で運営していますが、「ふくたん」は福知山&近隣在住の少人数のメンバーで活動しています。

福知山を盛り上げるべく、皆でがんばっています!
福知Naviと合わせてよろしくお願いします。

そんなこんなで最近特別忙しく…
2月3月は福知Naviを全然更新できておりません…。

が!4月からは時間ができるので、たくさん更新していく予定です!
ふくたんも頑張りますが、福知Naviももっと充実させていきますのでよろしくお願いします。

Kana
ありがたいことにPVは増加していて、もうすぐ3万PVに届きそうです♪

それでは現在109記事ある中で、2020年2月の人気記事Best5をご紹介します!

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知Navi」2020年2月人気記事Best5!

第5位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店17選+α

こちらの記事では、「福知山にある座敷ありの全国チェーン店」も+αとして紹介しているんですが、先日「餃子の王将JR福知山店」に行ったら座敷がなくなっていたので、削除しました。

写真は「焼肉冷麺 ユッチャン」の座敷の様子です。
新たに追加し、18店舗+αとなりました!

第4位:福知山の名店『柳町』羽生九段も食べた!絶品ランチ&町家を改装した建物が魅力

先日、全国のお城を検索するサイト「攻城団」で「福知山城を訪問したならぜひ立ち寄って! 地元ブロガー推薦のグルメ・カフェ・お土産スポット」という記事を書かせてもらったのですが、その記事で一番最初に紹介しているお店です。

美味しいお店が多い福知山の中でも特におすすめのお店です♪

第3位:地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

常に常連の記事ですが、またまたランクインしました。
近々食べに行って写真更新します!

第2位:関西/北近畿にある『梅の名所』3選!2020年の見頃やイベントもご紹介【綾部/丹波】

今年は暖冬で梅の開花が早かったので、2月上旬から上位にランクインしてました。
今年は見に行けなかったので、来年は必ず行きたいです。

第1位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

やっぱり人気!
最近ショートケーキにトトロが加わるようになって、トトロ好きとしてはたまらんです♪

まとめ

季節の花として梅の花の記事がランクイン。

北近畿にはたくさんの花の名所があり、福知Naviでも色々紹介しています。
花の名所一覧

今後もっと増やしていく予定ですのでお楽しみに♪


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)