>福知Naviのインスタマガジン
\ 地元民オススメ! /
奥京都・丹波のふるさと納税人気返礼品まとめ▼

【2019年11月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

毎月恒例、人気記事ランキングBest5!
全然更新できてないにも関わらずPVは増え、2019年11月は2万PVを突破しました!

Kana
人数にすると、月に1万人近くの方が読んでくれてるらしいですよ。
(ほんと?w)

そういえば忙しくてさらっと過ぎてしまったんですが、2019年10月に福知ナビ1周年を迎えてました!
(それより前の日付の記事はありますが、それは元々書いていた別のブログから移行してきたものです)

1年ブログを運営してみて、様々な反響がありました。
「ブログ読んでるよ」「この人もブログ読んでるって言ってたよ」という声をいただいたり。

掲載しているお店の方からお褒めの言葉や、記事の修正依頼が来たり。

新しくお店をオープンするので拡散のお手伝いをしてほしいと依頼を受けたり、ホームページやチラシを作ってほしいと依頼を受けたり、明智光秀関連の本にブログの写真が使われたり。

Instagramのストーリーには載せたんですが「明智光秀の足跡をたどる旅」という本で、福知ナビで掲載している「御霊神社」の記事内の写真を使っていただきました!
本に載るってすごいことだなぁ。

改めてインターネット上で情報発信することの凄さを感じました。
2周年を迎える頃までにまたどんな反響があるのか、楽しみです!

それでは現在99記事ある中で、2019年11月の人気記事Best5をご紹介します!

Kana
そしてこの記事が記念すべき100記事目となります!
100記事目は何になるかな~と思っていたら、運営報告でしたw

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2019年11月人気記事Best5!

第5位:地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

『一心』強し!

先日久々に『一心』でランチ食べたいな~と思ってお店の前を通ったんですが、表の駐車場も裏の駐車場も満車!
さすが大人気です。(日曜に予約なしで行くものじゃない)

前もって予約がおすすめです。

第4位:福知山でタピ活♡『PAS A PAS(パザパ)』のタピオカミルクティーが美味しい!#パザタピ

初登場から連続で1位の『PAS A PAS(パザパ)』ですが、11月度は4位でした!

最近は寒い時期にぴったりな「ホットタピオカ」が新登場したそうです♪

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

第3位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店16選+α

安定して人気の記事。

写真は新たに追加した「お土産と喫茶 足立」の座敷です。
ランチというより軽食ですが、家のようにくつろげる子連れ歓迎のお店なのでおすすめです♡

※この記事内に掲載していた「餐路菴(さんじあん)」は、残念ながら閉店したので削除しています。

第2位:【福知山】丹波のもみじ寺『長安寺』紅葉と枯山水庭園が美しいお寺

初ランクイン!福知山の紅葉の名所『長安寺』。
紅葉シーズンにたくさんのアクセスがありました。

今年も見に行こうと思ってたんですが、ちょうど見頃の時期に娘が保育園から持ち帰ったと思われるウィルスにやられ一家全員ダウン…。
子供の病気うつると悲惨!w

来年は見に行きたいです。

第1位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

そして1位は…『Captain T’s(キャプテンティーズ)』返り咲き!

一時期タピオカに王座を明け渡しましたが、戻ってきました。
やっぱり根強い人気継続中です!

まとめ

長安寺以外、常連の記事でした!
他の記事もたくさん読まれているんですが、常連記事のアクセス数には敵いませんねー。

来月は、2019年12月度のランキングと2019年年間ランキングを発表しますのでお楽しみに♪


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)