>福知Naviのインスタマガジン
\ 地元民オススメ! /
奥京都・丹波のふるさと納税人気返礼品まとめ▼

【2019年7月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

毎月恒例、人気記事ランキングBest5!

Kana
今まで毎月の更新記事数を掲載していましたが、変にプレッシャーになっちゃってたので今月からやめることにしました。数えたらすぐわかることですがw
マイペースにコツコツと更新していきます!

先月の人気記事ランキングの記事でInstagramのフォロワーがもうすぐ1,000人と書いたんですが、その後すぐ1,000人突破し今はもう1,250人超え…!
ほんとブログ更新頑張ろうと思いますね。ありがとうございます。

先月「地元民厳選の福知山のランチが美味しいお店」という記事を書き、はじめてアイキャッチ画像を作ってみました。

これをInstagramにアップしたところ、すごい反響が…!
思わず読みたくなるようなアイキャッチ画像って大事だなぁと痛感しました。

仕事柄、このような画像を作るのは難しくはないものの、ある程度時間はかかるので今まで作ったことはなかったんですが、今後まとめ記事には作っていこうと思います!

それでは現在81記事ある中で、2019年7月の人気記事Best5をご紹介します!

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2019年7月人気記事Best5!

第5位:【福知山駅近に移転】海鮮&肉が美味い!『ア陸蒸気』でお得ランチ

『ア陸蒸気』の記事が久々にランクイン!

先程紹介した「地元民厳選の福知山のランチが美味しいお店」の記事で、一番最初に紹介したお店なので、読んでいただけた人が多かったのかもしれません。

自信を持っておすすめできるお店の代表として一番最初にご紹介しました。
是非行ってみてください♪

第4位:【福知山】創作一品料理が美味しい和食店『餐路菴(さんじあん)』で子連れランチ

先月と同じく4位、『餐路菴(さんじあん)』の記事。
根強い人気ですね~。

福知山にある長田野ガスセンターのホームページには福知山の飲食店案内のページがあるんですが、そのリストの中に餐路菴があり、そこに福知ナビへのリンクが…!

餐路菴さんはホームページを持たれていないので、詳しい店舗紹介として福知ナビのページへリンクしていただいたようです。ありがとうございます!

長田野ガスセンターさんのホームページには、他にも色々な店舗があり特典も掲載されているので、お店に行く前には要チェックです!

リンク 飲食店舗のご案内 | 株式会社長田野ガスセンター | 都市ガスの製造・近隣への供給やLPガス販売

第3位:地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

先月と同じく3位、『一心』の記事。
おばんざいランチも美味しかったけど、限定の牛タンランチも気になります。

第2位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店15選+α

先月と同じく2位、「子連れランチ×座敷」の記事。
写真は新たに追加した『めんくいや 群(むれ)』の座敷の様子です。
(鴨三昧定食が美味しかったです!)

第1位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

そして常連1位、『Captain T’s(キャプテンティーズ)』。
地元民厳選の福知山のランチが美味しいお店」をアップしたとき爆発的アクセスがあったので、これはキャプテンティーズを超えるかも!?と思ったんですが、一時的なものでBest5にも入らずでした…w(←7位でした)

こちらの記事は、オーナーさんに「キャプテンティーズの取扱説明書」とまで言っていただけ、オーナーさん公認の記事になっています♪
(こういう声をいただくとブログ書いてよかったな~と思います…!)

まとめ

『ア陸蒸気』以外は、先月と順位変わらずでした。
常に人気のある記事ばかりです!


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)