>福知Naviのインスタマガジン
\ 地元民オススメ! /
奥京都・丹波のふるさと納税人気返礼品まとめ▼

【2020年1月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

2020年最初の人気記事ランキングBest5!

今年より大河ドラマ「麒麟がくる」の放映が始まりました。
福知山が出てくるのはドラマ後半のようですが(秋くらいかな?)、もう既に福知山の注目度が高くなっていると感じています。

Kana
1月、福知山城公園内にオープンした「福知山光秀ミュージアム」は大盛況のようです!

このランキングも大きな動きがありました!
それでは現在107記事ある中で、2020年1月の人気記事Best5をご紹介します!

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2020年1月人気記事Best5!

第5位:福知山で大人気「どんぶりプリン」はフォトジェニックで味も絶品♡『アン.ドンプリ』に店名変更*

2019年12月にテレビの影響で初登場2位にランクインしたんですが、その人気は継続中。

「どんぶりプリン」は大人気のため多くの方が記事を書いていて、福知ナビの記事は検索順位が低く読まれることが少なかったんですが、最近「どんぶりプリン 福知山」では2位に表示されるようになってました♪

そのため多くの方に読んでいただけるようになったようです。
今後も人気は続きそうです!

第4位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店17選+α

新たな座敷のあるお店「以心伝心」が加わり、17店舗+αとなりました!
「以心伝心」も子連れで行きやすそうなお店です♪

第3位:地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

常に大人気のお店。
おばんざい定食ランチや、数量限定の牛タン塩焼き定食が特に人気です。

第2位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

楽しい企画や可愛いケーキが盛りだくさんのお店。

先日娘の誕生日に、アンパンマンのバースデーケーキを作っていただきました!
ほんとクオリティが高くて、娘も家族も大喜びでした♪

第1位:明智光秀を無実として祀る『御霊神社』は願いが叶うパワースポット【福知山観光】

ランキング初登場にして1位!
福知山にある「御霊神社」は明智光秀を無実として祀っている神社です。

テレビや雑誌などの「麒麟がくる」特集でこの「御霊神社」が紹介されることが多いからなのか、急に人気が出てきました。
(「御霊神社 福知山」で検索結果3位に表示されています)

小さな神社ではありますが趣があり落ち着ける場所です。
「叶石」という、願いが叶うとされている石も祀られています。

まとめ

「麒麟がくる」効果で明智光秀にまつわる神社が1位でした!
まだドラマ内に福知山は出てきていないのに、アクセスの多さに驚いています。

2020年、福知山の盛り上がりが楽しみです♪


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)