【2019年5月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

Kana
2019年5月の更新は8記事でした。
前半出遅れましたが、何とか4月と同じ記事数をキープ!

ページビューはまた少し増えて、13,000ページビューでした!
でもこれはGW特需が大きいです。
休みの日はアクセスが集まる傾向にあり、GWは特に多く見ていただけたようです。
祝日のない今月、アクセスが下がらないように更新を頑張らないとなと思っています。

それでは現在68記事ある中で、2019年5月の人気記事Best5をご紹介します!

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2019年5月人気記事Best5!

第5位:圧巻の藤棚!関西屈指の藤の花の名所『白井大町藤公園』【朝来】

先月に引き続き第5位にランクインした、藤の花の名所『白井大町藤公園』の記事。
今年は全体的に花の開花が遅く、藤の花も例年より10日~2週間程遅かったため、長い期間この記事が読まれていたようです。

惜しくもBest5には入りませんでしたが、丹波市『白毫寺』の藤の花の記事も第6位で人気でした!
『白毫寺』は2018年に書いた記事ですが、今年も見に行ったので新たに写真を追加しています。

圧巻の藤棚!関西屈指の藤の花の名所『白井大町藤公園』【朝来】

2016年5月11日

最長2m!花穂の長い藤“九尺藤”が咲き誇る『白毫寺』の藤棚【丹波】

2019年5月12日

第4位:地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

Best5には大体入る『一心』の記事が5月度もランクイン。
この記事の写真はデジカメで撮ったものなのであまり写真が良くなく…(今は全て一眼レフで撮っています!)

『一心』の料理の美味しさが伝わりきっていないと思うので、いずれ料理写真を撮影しなおして更新しようと思っています。

【福知山】地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

2018年12月21日

第3位:【福知山】創作一品料理が美味しい和食店『餐路菴(さんじあん)』で子連れランチ

先月は惜しくもBest5外になった『餐路菴(さんじあん)』がまた3位に浮上。
『餐路菴(さんじあん)』の看板が変わり、気になった方が多いのかなと思います。

新しい看板には大きく「しゃぶちゃぶ」と書かれているんですが、これは新メニューである“ほうじ茶のしゃぶしゃぶ”です。
また新たに明智光秀関連のメニューも追加されたようです!

第2位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店14選+α

常に人気のある「子連れランチ×座敷」の記事。
娘が1歳を過ぎ、座敷での食事だと動きまわって大変なので最近は行けていませんが、今後も見つけ次第更新していきます。
(今はテーブルチェアチェアベルトを持ち歩いて子連れ外食を楽しんでいます。)

写真は『豊味園』の座敷の様子です。

座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店14選+α

2018年8月28日

【福知山】24種類から選べる中華ランチ『豊味園(ほうみえん)』2019年オープン!

2019年4月26日

第1位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

もう不動の1位『Captain T’s(キャプテンティーズ)』。
最近はダッフィーのカップケーキも登場していました!これまた可愛すぎます。

2019年6月から、営業時間が11:00~に変更になっていますのでご注意ください。(以前は10:00~)

アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

2019年2月8日

まとめ

なかなか固定の人気記事を超える記事が出てきませんが、色々な記事を読んでもらえるように更新頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)