>福知Naviのインスタマガジン
\ 地元民オススメ! /
奥京都・丹波のふるさと納税人気返礼品まとめ▼

【2019年2月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

2019年1月からはじめた月間人気記事ランキングBest5
果たして需要あるのかな?と思いつつ記事にしたところ、意外にも多くのアクセスがありました。なので続けます♪w

Kana
2019年2月の更新記事は10記事でした。1月と同じ。
目標の15記事には届かずでしたが、書きたい記事はたくさんあるのでどんどん更新していきます!

福知ナビがスタートして4ヶ月が経ちましたが、Instagramのフォロワーは500人を超え、ブログへのアクセスも右肩上がりで増えています。

2月にははじめてこのブログから問い合わせがあり、取材に行ってきました!
福知ナビで記事にすることで、集客に少しでも力になれたら嬉しく思います。
取材費など費用は何もいりませんので「うちも紹介してほしい」というご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

それでは43記事ある中で、2019年2月によく読んでもらえた記事を5つご紹介します。

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2019年2月人気記事Best5!

第5位:【福知山駅近に移転】海鮮&肉が美味い!『ア陸蒸気』でお得ランチ

相変わらずの根強い人気『ア陸蒸気』の記事がランクイン。

写真は、海鮮カルパッチョと特選ハラミ炭火焼の定食「フミちゃんスペシャル」。
海鮮とお肉どちらも堪能できるのにリーズナブルなランチです。

第4位:【福知山】子連れに優しいカフェ『cafeもえぎ』よくばりランチとスイーツが絶品!

※この記事は、記事掲載時とはお店のサービス内容が変わり、お店の方のご意向もあり、内容は非公開とさせていただくこととなりました。
『cafeもえぎ』については公式のInstagramをご確認ください。

第3位:【福知山】創作一品料理が美味しい和食店『餐路菴(さんじあん)』で子連れランチ

これまたずっと人気な『餐路菴(さんじあん)』の記事。
『餐路菴』のInstagramから情報を得て、ランチの内容など少し情報を追加していますので、良ければまたご覧ください。

第2位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!

初登場にして第2位!
2019年1月にオープンしたばかりのお店ですが勢いがすごいです。
「キャプテンティーズ」では検索結果2位に表示されていて、毎日多くの方に読んでいただいています。

ミニオンやモンスターズインク、ダッフィーなどのキャラクターが描かれたカラフルなショートケーキが大人気!
特に週末はすぐに売り切れてしまうみたいなので、お早めに★

第1位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店11選+α

先月に続いて第1位!
子連れランチの記事が多いブログなので、小さな子供を持つ親の方によく読んでいただいているようです。

先月より2店舗増えて、2019年2月では11店舗掲載しています。
(写真は新たに掲載した「中華サン」の座敷)
更に+αとして、全国チェーン店で座敷があるお店も簡単にですが紹介していくようにしました。

まとめ

先月から同じ記事が4つランクイン。根強い人気です。
やはり子連れランチの記事が人気のようなので、今後も子連れで行けるお店を紹介していきます!

初登場「Captain T’s(キャプテンティーズ)」は人気がすごいので、今後もアクセスが伸びていくんじゃないでしょうか。

スイーツのまち福知山の新名所となること間違いなしのお店なので、福知山以外の方にもたくさん読んでいただけると嬉しいなと思います。


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)