【2019年3月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

Kana
2019年3月の更新は9記事でした。
あぁ、減ってしまった…!

マイペースに更新しているブログではありますが、先月度は10,000ページビューを突破!
Instagramをフォローしてくださる方も増え、3月末時点で661人。
着実に増えていて嬉しいです♩
多くの方に有益な情報を届けられるブログになるよう引き続き頑張ります!

それでは現在52記事ある中で、2019年3月の人気記事Best5をご紹介します!

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2019年3月人気記事Best5!

第5位:【福知山】創作一品料理が美味しい和食店『餐路菴(さんじあん)』で子連れランチ

少し順位は落ちましたが、安定して人気のある『餐路菴(さんじあん)』の記事がランクイン。
元々店内の写真は座敷の席しか掲載していませんでしたが、テーブル席の雰囲気もわかるように追加しています。

新しくランチメニューにとんかつが加わったそうです!

【福知山】創作一品料理が美味しい和食店『餐路菴(さんじあん)』で子連れランチ

2018年10月13日

第4位:【福知山】子連れサービスが充実したお店『cafeもえぎ』よくばりランチとスイーツが絶品!

3ヶ月連続の第4位『cafeもえぎ』。
より魅力が伝わるよう、タイトルをちょっと変更しました。
(子連れに優しいカフェ→子連れサービスが充実したお店)

『cafeもえぎ』さんのよくばりランチを食べにまた行きたいな~。

【福知山】子連れサービスが充実したお店『cafeもえぎ』よくばりランチとスイーツが絶品!

2018年12月10日

第3位:地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

先月は6位でBest5には惜しくも入らなかった『一心』が3位に上がってきました。
写真のおばんざい定食も美味しそう♪

元々「子連れにはすごくおすすめのお店!」と紹介していたんですが、娘が歩くようになった今『一心』にはなかなか行きにくくなりました。
その理由を「子連れ・赤ちゃん連れメモ」のところに追記しています。

このブログは子連れ外食の記事が多いですが「子連れ」と言っても月齢によって行きやすいお店が変わってくるので、今後はそのあたりもきちんと書いていきたいと思っています。

【福知山】地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

2018年12月21日

第2位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店12選+α

1月2月と1位でしたが、3月は2位となりました。
写真は新たに追加した「ウッディ」の座敷の様子です。

ガッツリ肉を食す!炭焼きステーキ&但馬牛ハンバーグが旨い『ウッディ』【福知山店】

2019年3月26日

+αの座敷ありチェーン店も少し追加しました。

今まで座敷のお店を探してきましたが、娘が歩きまわるようになった今、座敷だとウロチョロしたりテーブルの上のものを取りたがったりと色々と大変になってきました。

今後は、子供用の椅子があったりベビーカーで入れたり、座敷にこだわらず子連れで行きやすいお店を探していきます!

座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店14選+α

2018年8月28日

第1位:アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

ダントツの1位!
「キャプテンティーズ」のワードだけで、検索結果1位に表示されるようになりました。

連日売り切れ続出で、多くの方が来店されているようです。
福知ナビの記事を読んで行ってみたという方が少しでもいたら嬉しいなと思います。

アメリカンケーキ屋『Captain T’s(キャプテンティーズ)』は福知山の新名所!ダッフィーケーキが大人気♡

2019年2月8日

まとめ

上位の記事は先月とあまり変動はありませんでしたが、Best5に入らなかった記事もコンスタントにアクセスがあり、多くの方に読んでいただいているようです。

2019年3月は明智光秀主役の大河ドラマ「麒麟がくる」のキャストが発表され、その日から数日は福知山城の記事のアクセスが突出していました。
今までそんなに読まれていなかったのに急に人気記事1位になっていて、一体何が!?とビックリしましたw

大河「麒麟がくる」のロケ地候補!明智光秀築城『福知山城』は福知山No.1観光名所

2018年11月20日

大河ドラマがはじまったらもっと福知山が注目されることになりそうです!
それまでにもっと福知山の魅力を発信していきますので、読んでいただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です