>福知Naviのインスタマガジン
\ 地元民オススメ! /
奥京都・丹波のふるさと納税人気返礼品まとめ▼

【2021年ブログ人気記事】福知Naviアクセス数ランキングBEST10!

kana*

こんにちは、福知Navi運営のkana*です。
インスタも更新しています♩フォロワーさん1.3万人突破♡

2022年、明けましておめでとうございます!

福知Naviをスタートして3年が経ちました。
のんびり更新のブログですが、日に日にアクセス数が増え(記事数の割にはすごいと思う)また「福知ナビ」と指名検索してくださる方が増えていて、嬉しく思っています♩

週末や連休になるとアクセスがドンッと増えるので、休みの日のお出かけの参考にしていただいているのかなと感じます。

kana*

今年も随時おすすめのお店をアップしていきますので、参考にしてもらえると嬉しいです!
更新したらすぐにインスタで発信しますので、よければインスタのフォローもよろしくお願いします♡

この記事では2021年の1年間でアクセス数の多かった記事BEST10をご紹介します。

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2021年人気記事Best10!

第10位:N kitchen【福知山×カフェ】

インスタBEST9でもランクインしたお店。
細やかな気配りの感じられる居心地の良い空間で、丁寧に作られたランチやスイーツを堪能できるカフェです。

市街地から離れた見つけにくい場所にあるんですが、続々とお客様が訪れる人気店。
一度行けばその魅力がわかります♡

第9位:奏旬一心【福知山×和食】

福知Naviをはじめた初期に書いた記事ですが、それからずーっと人気。
「福知山 和食 ランチ」で上位表示されているからかな?

地元で老若男女に親しまれている「一心」は、座敷の個室がたくさんあって、ゆったり食事を楽しみたいときにぴったりのお店です。
子連れランチにもおすすめ♡

後程ランクインする、福知山の美味しいランチ特集の記事でも紹介しています。

第8位:乃が美【福知山×パン】

2021年福知山に正式オープン!
高級生食パン専門店「乃が美」福知山店の記事がランクイン。

全国的にも有名なお店なのでやはり注目度が高く、たくさんのアクセスがありました!

第7位:やながわ(和のモンブラン)【丹波/福知山×スイーツ/カフェ】

最近はテレビでも紹介されることの多い「和のモンブラン」。
テレビで紹介される度にすごい数のアクセスがあります!

ひとつひとつ手作業で加工された丹波栗と丹波でとれた鶏卵・牛乳を使用した「どこを食べても丹波の味」のスイーツ、是非一度ご賞味ください♩

販売時期は例年9月中旬~1月上旬。
2022年は1月12日までの販売を予定されています。(数量限定)

第6位:福知山でテイクアウトできる飲食店まとめ

はじめての緊急事態宣言が発令された月に書いた記事。
その後もコロナ感染者が増える度にアクセス数が上がる記事です。

コロナでテイクアウト需要がかなり増え、それはコロナ収束後も続くかなと思うので、テイクアウトをしたいなとお考えの際は是非参考にしてもらえたら嬉しいです♩

第5位:Loople【福知山×カフェ】

2021年3月にオープンしたカフェ。
お店もスイーツも店員さんも可愛くて、そしてもちろん美味しくて、大人気のお店です。

ここのお菓子、本当にクセになっちゃうんですよね~。
甘すぎずしっとり優しい味で、どんどん食べたくなる美味しさです♡

第4位:とりなご久兵衛【福知山×和食/居酒屋】

福知山の観光名所にもなっている「とりなご久兵衛」の記事がランクイン。

お店は歴史ある日本家屋を改装した料亭のような立派な建物なんですが、リーズナブルな鶏料理が楽しめます。鴨すきが名物です!

福知山観光をはじめ、デートや接待・家族の集まりなどで利用したいお店です。

第3位:中島大祥堂(しぼりたてモンブラン)【丹波×カフェ/スイーツ】

秋口~11月頃、アクセスがすごかった記事。
「丹波 モンブラン」で3位、「丹波栗 モンブラン」で1位に表示される記事になっています!

高級品・丹波栗を贅沢に使ったしぼりたてモンブラン、本当絶品ですよ♩
(秋限定ではなく、通年食べられるとのこと)

茅葺き屋根の古民家を再生した趣のある建物・空間も魅力です。

第2位:福知山のお店*開店・移転・閉店インフォメーション2021

福知山のお店の開店情報をまとめた記事。
数えてみたら、2021年にオープンしたお店は39店舗ありました!
めっちゃオープンしている…!

お店を追加するとインスタのストーリーで発信するんですが、その度にたくさんのアクセスがある記事です。2022年もお楽しみに♩

第1位:【福知山ランチ】地元民が自信を持ってオススメ!美味しいランチが食べられるお店11選

福知山ランチ特集の記事が1位でした!

「福知山 ランチ」で4位になり、多くの方に読んでもらえる記事となりました♩
ランチのお店選びの参考になっていれば嬉しく思います。

インスタでアンケートも取り、私の意見だけじゃなく地元の方と一緒にランチが美味しいお店を紹介している記事になっています。

今後も私の中で美味しいと思ったお店を追加したり、新たにインスタアンケートを取ったりして、改良していこうかなと考えています!

【関連記事】他にも…お店選びの参考になる特集記事


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)