>福知Naviのインスタマガジン
\ 地元民オススメ! /
奥京都・丹波のふるさと納税人気返礼品まとめ▼

【2019年1月】福知山情報ブログ人気記事ランキングBest5!

昨年の年末に2018年の人気記事をまとめましたが、2019年からは月ごとの人気記事Best5も公開しようかと思います。

個人的に色々なブログを見ていて人気記事と書かれていたら読みたくなるので、興味のある方もいるかもしれないと思ったのと、ブログ継続のモチベーションアップにもなるかなと。

Kana
2019年1月の更新記事は10記事でした。
15記事くらいは更新したいものです。がんばります!

現在33記事ある中で、よく読んでもらえた記事を5つご紹介します。

福知山と周辺地域の情報発信ブログ「福知ナビ」2019年1月人気記事Best5!

第5位:【福知山】地元の人気店!おばんざい定食ランチがおすすめの和食居酒屋『一心』子連れもOK!

福知山で地元民に大人気の和食居酒屋さん。
「福知山 一心ランチ」では検索結果4位に表示されている記事です。

料理は海鮮メニューを中心に、肉料理・創作料理などバリエーション豊富で、どれを食べてもハズレなしのお店です。

ランチはたくさんのおばんざいが食べられる定食がおすすめ!
席は個室の座敷が多いので、子連れでも食事を楽しめます。

第4位:【福知山】子連れに優しいカフェ『cafeもえぎ』よくばりランチとスイーツが絶品!

※この記事は、記事掲載時とはお店のサービス内容が変わり、お店の方のご意向もあり、内容は非公開とさせていただくこととなりました。
『cafeもえぎ』については公式のInstagramをご確認ください。

第3位:【福知山駅近に移転】海鮮&肉が美味い!『ア陸蒸気』でお得ランチ

昨年の人気記事Best5でもランクインした根強い人気『ア陸蒸気』の記事。
「福知山 陸蒸気」では検索結果4位に表示されています。

福知山には美味しいお店が多いですが、『ア陸蒸気』も間違いなくその一つです。
おすすめは炭火焼きの和牛。絶品です!

福知山駅近くに移転してアクセスも良くなったので、是非訪れてみてください。

第2位:【福知山】創作一品料理が美味しい和食店『餐路菴(さんじあん)』で子連れランチ

こちらも昨年のランキングから続いてランクインした人気記事。
「福知山 さんじあん」では検索結果3位に表示されています。

木の香りのする綺麗な店舗で、少しずつ色々な料理が楽しめる創菜御膳ランチが楽しめます。

第1位:第1位:座敷あり!福知山で子連れランチ★0歳の赤ちゃんがねんねできるお店9選

「福知山 子連れランチ」では検索結果1位!
子連れランチを楽しみたい方に多く読んでいただけているようで嬉しく思います。

※写真は第4位で紹介した子連れにおすすめのお店「cafeもえぎ」の個室です。

2018年12月には7店舗のお店を掲載していましたが、2019年1月では更に増えて9店舗掲載しています。
今後もっと充実させていきます。

まとめ

ブログ開設から3ヶ月経ち、検索結果で上位に表示されている記事が多くなっていたことにまとめていて気付きました。
Instagramでも多くの方にフォローしていただき、ブログを読んでいただける機会も多くなっているようで嬉しく思います。

今後も福知山や周辺地域の有益な情報を発信してきたいと思いますので、宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらいいね!&フォローお願いします♡

Instagramにて最新情報発信中です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)